【パリ(27日)=林直史】女子48キロ級決勝で、角田夏実(SBC湘南美容クリニック)が、バーサンフー・バブードルジ(モンゴル)から得意のともえ投げで技ありを奪い、優勢勝ちを決めた。日本勢の夏季五輪通算500個目のメダルを、日本勢の今大会1号となる金メダルで飾った。
得意の寝技で相手を攻略する角田の映像がアップで映される度に目にとまったものがあった。試合中に左右のこめかみに貼っている円形のテープだ。スポーツ関連商品を手がけるファイテン社製のものだが、五輪スポンサーではないことから社名ロゴを削ったパリ五輪仕様の円形テープを製作してもらい、五輪の青畳に臨んだ。以前にも張っていたことがあるが、角田に聞いたところ、はがした試合で負けたことがあり、以来、大事な試合などでは張ってきたというルーチンがある。
試合後に社名ロゴが削られた理由について、角田は「これいつも貼ってるファイテンなんですけど、スポンサー関係でマークがつけれないんでそれなしのやつをもらって作って」と苦笑い。
「効果ある?」と報道陣から聞かれると「自分はあると信じて(笑い)。やっぱ、でもどんなもんですかね!? 頭の回転速くなるとか、なんかここに貼るとそういういい効果があるって言われて、貼ってからもうずっと貼ってます。売ってます。普通にマークがついてるやつ」と笑った。
同社のサイトによると同様の商品が「パワーテープ」の商品名で紹介されており、「丸シールタイプのボディケアテープ」でチタン(炭化チタン)を粘着面にコーティングしたもの。チタンを貼ることで血行を促進させる効果を狙ったものと思われる。
引用元: ・【パリ五輪】柔道・角田夏実 こめかみの円形テープ「頭の回転速くなるとか、なんか貼るといい効果があるって」 [ネギうどん★]
水素水
マイナスイオン
マイクロバブル
とかそのへん
ただ、円形テープなら
ボッタクリ商売じゃないからOK😊
コメント